心理学書販売研究会

2022年4月11日月曜日

心理学書販売研究会、3月の新刊

 

 心理学書販売研究会、3月の新刊です(PDF)

心販研ニュース 2022年3



「心販研ニュース」(2022年3月最新号)」をご案内いたします。 お役立ての程お願い申し上げます。 尚 トピックスは以下の通りです。
◎春秋社 2022年は、『夜と霧』(みすず書房)や『それでも人生にイエスと言う』(春秋社)で知られるV.E. フランクルの没後25年になります。この機会に、彼の著作をいっそうご拡販いただきますようお願い申し上げるとともに、関連書籍として『フランクルの臨床哲学』(岡本哲雄 著、
2022年2月小社刊)のご併売もよろしくお願いいたします。(ちなみに、『それでも人生にイエスと言う』は来年で刊行30周年です!)

◎誠信書房 「情報発信者(メッセンジャー)の武器~なぜ、人は引き寄せられるのか~」『影響力の武器』シリーズ共著者、チャルディーニメソッド実践拠点代表による最新作です。なぜ、普通の人よりも圧倒的に話を聞いてもらえる人が存在するのか。多くの人を引き寄せる情報発信者(メッセンジ
ャー)には共通する要素をユーモアを交えつつ分かりやすく解説! 是非、影響力の武器シリーズの一角として販売をお願い申し上げます。

「カウンセリングの理論(上)(下)」 満を持して遂に完成!諸富版「カウンセリングの理論」これさえあれば、ぜんぶわかる! 膨大なカウンセリング理論のなかから実践に役立つ33の理論を厳選し、その実践上のエッセンスをコンパクトに、わかりやすく解説。上下巻同時刊行となります。1980年初版刊行、現在52刷目累計発行部数10万部となった、著者の師匠でもある國分康孝著「カウンセリングの理論との読み比べを提案する併売や、フェア等お勧めいたします!!

◎ミネルヴァ書房 小社からは4月新刊を2点刊行いたします。 『時間はなぜあるのか』 チンパンジー学者と言語学者に「時間とはなんですか?」と質問してみたら、この本ができました。幼児の発話記録や動物研究、はたまた世界の言語・表現の分析などを解きながら迫る。知的好奇心くすぐられる、時間の世界へようこそ! 『心理学論文解体新書』 論文を読むとは「論文を読む」ことではない!? 心理学論文の面白さに出会いながら「情報をまとめるクセ」をつけ「学術論文を読む力」を身に着ける、目からウロコの心理学論文読解術。



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム